お客様の声

HOME > お客様の声 > 犬山市 M様邸・木の香りが心地良い分譲住宅

お客様の声

一覧へ戻る

分譲犬山市 M様邸

木の香りが心地良い分譲住宅

display (3)

・分譲住宅を購入することになったきっかけ

元々賃貸に住んでいて、そろそろ家を買おうかなと漠然とですがずっと思っていました。

ずっと決め手に欠けていたのですが、住宅ローンの審査や支払いを考えたときに、そろそろ決断するときだな、と・・・最後は勢いで決めました(笑)

 

土地勘も無く、土地を持っていなかったので土地から探さないといけなくてどうしようか悩んでいました。

でも分譲住宅だったら一度に土地と建物の心配が解消されますし、周辺の環境もある程度見た上で住めるので、分譲住宅を中心に色々家づくりについて調べたりして探し始めました。

 

・桑原木材を知ったきっかけ

インターネットで調べたり住宅展示場を色々回ったり、物件も10件近くは見学しましたね。

半年ほど時間をかけましたが、その中で、桑原木材さんの小牧市内で開催していたモデルハウスの展示場に行ったことがきっかけです。

 

①

 

・桑原木材の分譲住宅購入の決め手

決め手はやっぱり木材ですね。家の中にいると木の香りで本当に癒されます!

小牧の展示場に初めて行ったときに木の良い香りがしており、すごく心地良く、他のハウスメーカーの物件と比べて玄関に入ったときのイメージや香りから全然違いました。

 

一般的な建売の物件は、新築特有の匂いがしますが、個人的にその匂いが苦手でした。

自分がデリケートということもありますが、桑原木材さんの物件は体や健康にも優しいなと思ったので分譲住宅の購入を決めました!

 

 ②

 

・分譲住宅の購入で不安だったこと、悩んだこと

住宅ローンがやっぱり不安でした。

今まで大きな買い物をしたことがなかったですし、きちんと希望通りの資金計画でいけるかどうかも結果が来るまで分からないのでドキドキしていましたが、そういったことも永井さんが相談に乗ってくれたので心強かったです。

 

あとは家を決めるまでは、きちんと私たちの立地条件に合った土地が見つかるかどうか不安でしたが、1番良い立地条件の物件が、こんなに落ち着くいい家で良かったです。

 

・住宅購入においてのこだわり

リビングスルー階段があることと、ワイドバルコニーがこだわりです!

子供が帰ってきたときにちゃんと顔が見たいので、リビングスルー階段は最初から希望していた絶対条件でした。

ワイドバルコニーは妻が実家で使っていて、洗濯物を全部一気に干せて行き来も楽ということは身をもって知っていたので、これも絶対に譲れない条件でしたね。

 

2

 

色々な物件をたくさん見てきてここだけは譲れないという箇所をお互い決めて、その上で住みたい家を選ぼうと話していましたが、この家は自分たちの希望する色々な条件が重なっていました。

 

それから、小上がりの畳コーナーも分譲住宅ではなかなか見ないと思います。

フローリングとの段差部分には収納もついていますし、これから物が増えていくと思うのですが、それでも部屋をスッキリ見せられるというのは嬉しいですね。

 

あとはフローリングもお気に入りです!

最初見たときに、体育館だ!と思ったくらいピカピカで(笑)

フローリングもなるべくずっとキレイに保ちたいので、家具をあまりフローリングに置かないようにしていて、気持ちがいいです!

 

1

 

・住んでみて感想

引っ越してちょうど1年くらいになりますが、夏暑くなくて、冬は暖かいです。

冷房を強くつけている訳でもないのに一日中快適に過ごせて、真冬も家の中が暖かいので光熱費も抑えることができています。

 

近所の方からも、「基礎工事もしっかりやっていたから桑原木材さんの家  なら間違いないね」とお墨付きをもらいました!

大通りから一本奥に入ったところなので、車通りが多くても音が気にならないですし、周辺の環境もすごく良いです。

 

キッチンや2階の部屋の窓が高いところについているのですごく明るくて、こんなにも開放的な分譲住宅はなかなかないと思います。

 

③

 

・桑原木材で家づくりを検討されている方へ

物件はたくさん見た分迷うとは思いますが、納得いくまで探した方が後悔しないと思います。

他の物件を見てから桑原木材さんの家に入ったら、私たちが感じたように違いがよくわかると思いますよ。

本当に木の香りが全然違うんです!

 

鉄骨やコンクリートなど色々ありますが、木材の保温や断熱、香りを感じたい方や、木の家にこだわりたい方にこそ、木材のことをよく知っている桑原木材さんをぜひおすすめしたいです。

 

実際に見て触って、肌で感じてもらうことが一番だと思いますし、気になることがあればスタッフさんが何でも答えてくれて頼りになるので、ぜひ展示場や見学会に行ってみてください。

 

3

 

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る