お客様の声

HOME > お客様の声 > 大口町 K様邸・こだわりあふれる私たちの家ができました!

お客様の声

一覧へ戻る

新築大口町 K様邸

こだわりあふれる私たちの家ができました!

display

 

・新築を建てることになったきっかけ

元々アパートに住んでいましたが、ずっと自分たちの家を建てたいという気持ちがありました。

子供が産まれること、宅地開発で実家の近くの土地に新しく道路が通ったことの2つが重なったので、良いタイミングだと思って家づくりに関する情報収集を始めました。

 

・桑原木材を知ったきっかけ

主にインターネットで情報を探して、他の会社も含めて展示場は3つ回りました。

桑原木材さんのことはホームページで見たということもありますが、近所の方が桑原木材さんで家を建てているところを見ていました。

会社の同僚も桑原木材さんの家に住んでいたので興味が沸き、見てみようかなと思いました。

 

IMG_4327

 

・桑原木材で家づくりをしようと思った決め手

家を建てるなら木の家がいい、木にこだわりたいと思っていたので、展示場を見に行ったときに木の感じが本当にしっくりきて、「こんな家を建てたいな」と思いました。

そのときのスタッフさんの印象も良く、中でも担当の米倉さんのお人柄が大きな決め手となりました!

営業さんなのに良い意味でガツガツしていなくて(笑)、でも「泥臭く頑張ります」と言ってくれたのが嬉しかったです。

 

私と共通の趣味もあったので、家づくりの話も趣味の話も盛り上がって楽しく家づくりができました。

私たち2人とも、桑原木材さんのことはいい人たちばかりの会社だと思っています!

米倉さんは現場を何度も見てくれていましたし、安心してお任せできました。

 

・家づくりで不安だったこと、悩んだこと

良い住宅会社に決まってとんとん拍子に進んでいたのですが、お金のことはやっぱり不安でした。

でもそこは米倉さんが予算を上手にまとめてくれたので、あとはただただ完成が楽しみでした!

 

IMG_4250

 

・こだわりや要望

こだわりは本当にたくさんあります!

米倉さんも僕たちのことを考えてたくさんこだわってくれました。もしかしたら僕たち以上にこだわっていたかもしれません(笑)

僕たちからは「とにかく明るく、窓を大きく、風通し良く!」という実家からのアドバイスを伝えました。

リビングはもちろん、寝室や洗濯スペース、家事動線など家の中の色々なところに取り入れてくださっています。

 

IMG_4347

 

それからもう1つ、「1階で生活が完結する」ことにもこだわりました。

将来、年を重ねても楽に生活できるようにと寝室を1階にしました。

ウッドデッキでリビングと寝室が繋がっているため広く感じられます。

 

IMG_4281

 

あとは「私の趣味のスペースを作る」ことです。

CDラックと趣味の音楽や太鼓を楽しむ部屋を米倉さんがこだわって作ってくれました。

 

IMG_4256

 

 

階段の踊り場には、パソコンやレコードを楽しむスペースもあります。

リビングが見渡せて、造り付けのカウンターはレコードの高さに調整してもらったので、ちょうど良く収納することができて便利に使っています。

 

  IMG_4294-1

 

・住み始めて 感想

こだわりを叶えてもらって、外構もきれいにしていただきました。

明るく風通し良く、本当に快適です。「問題ない」の一言!

友人を招くと「木の香りが良いね」と言ってくれて、子供たちもたくさん遊んでくれています。

 

・桑原木材で家づくりを検討されている方へ

これから桑原木材さんに任せようかな?という方には、桑原木材さんに任せれば間違いない!おすすめです!とお伝えしたいです!

桑原木材さんは営業さんも職人さんも現場監督さんも嫌な人がいなくて、本当に皆さん優しくて頼りになりました。

 

皆さん僕たちのことを考えて「こうしたらいいよ」と提案してくださって、本当に人が良い会社さん・・・あと、木が良い会社さんです!(笑)

桑原木材さんは人と木が良い会社さん。

僕たちもこれから身近に家を建てる人がいたら勧めようと思っています。

木にこだわりたい方はぜひ1度、桑原木材さんに相談してみてください!

 

 

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る