お客様の声

HOME > お客様の声 > 犬山市・K様邸・空気のおいしい木の分譲住宅

お客様の声

一覧へ戻る

分譲犬山市・K様邸

空気のおいしい木の分譲住宅

IMG_2393

・分譲住宅を購入することになったきっかけ

今勤務している会社に入社してからしばらくアパートに住んでいたのですが、子どもが生まれてから少し手狭になり、広い家に住みたいと考えるようになりました。

 

賃貸の支払よりも将来的に自分の資産になるかなと思い、家探しをスタートしました。

家探しは、「以前住んでいたアパートの地域に住みたい」「庭がほしい」を条件にしていました。

条件に当てはまるのは建売が多かったので、分譲住宅から選ぶことにしました。

 

IMG_2414

 

・桑原木材を知ったきっかけ

妻が家を探し近所を散歩していた時に、この分譲地を見つけたのがきっかけでした。

後日、休みの日に訪れたら、営業の永井さんがいらっしゃったので、見せていただけることとなりました。

“カチャ”っと玄関に入った時に、杉の木の香りがとてもよく、驚きました。

 

IMG_2407

 

これまで見てきた住宅は、ボンドのような接着剤の化学薬品のにおいがして、あまり印象が良くなかったんです・・・。

名刺をいただき桑原木材さんを知り、帰ってから「ここはどんな会社なんだ!!」と調べました。

 

・桑原木材の分譲物件購入の決め手

住宅に入ったときの木の香りと購入後の対応の良さです。

 

小林様追加①

 

仕事から帰ってきて、玄関を開けたときに、木の香りで癒されるところを想像すると、住んでみたいと感じました。

 

また、桑原木材さんは、購入時からアフターケアまで同じ方が担当していただけて、安心して住み続けることができると感じました。

 

・購入するにあたって不安だったこと、悩んだこと

金銭面と、子どもにこの土地や家が合うかどうかが不安でした。

そのことを営業さんに相談したところ、現在の資産状況から最適な支払方法を教えていただいたり、ご近所にどのような方が住んでいるのか、子どもに良い環境か。

 

小林様追加②

 

全ての不安がなくなるまで親身になって説明していただいたので、不安や悩みはなくなりました。

・こだわりや要望

水回りをきれいに保ちたいので、常に維持管理は頑張っています!

住み始めて1年になりますが、今のところキレイに保てていると思いますよ(笑)

あとリビングはお気に入りの場所で、特にソファでまったりする時間が好きですね。

IMG_2390

・今後やってみたいこと

テラスなどをつくり、注文住宅のようなこだわりをプラスしていけたらと考えています。

そして友人を誘ってBBQができたらいいなと考えています!

あとは、家具や庭を子どもと一緒にDIYしてみたいですね。

・住んでみて 感想

今だにクローゼットを開けたら木の香りがするんです!

たまに用もないのに開けてしまいますね(笑)

あと冬に裸足で歩いても寒くなくて、夏はしっかり冷房も効いて住み心地はとてもいいです。

裸足好きの子どもにとても良かったです。

小林様追加③

・桑原木材で分譲住宅の購入を検討されている方へ

内覧会に行ったら、まず鼻で息を吸ってみてください。

8割方決まります(笑)

営業さんもとても親切なので、安心して何でも相談できますし、アフターケアも常に対応していただけるので、建てた後もずっと安心です!

担当の方も、同じ方がずっとついてくれるので、ついつい気軽にお願いしてしまいます。

桑原木材さんで住宅を買って本当に良かったです!

ありがとうございます。

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る