お客様の声

HOME > お客様の声 > 犬山市・I様邸・犬山市・I様邸

お客様の声

一覧へ戻る

分譲犬山市・I様邸

犬山市・I様邸

IMG_2500

 

・分譲住宅を購入することになったきっかけ

もともと子どもが小学校にあがる前にはマイホームを購入したいと思っていましたが、今回分譲住宅を購入しようと思った理由は、下の子が生まれてアパートが手狭になったことが大きいです。

 

また、以前住んでいたアパートはここから見えるくらい近いのですが、生活環境が気に入っていて、できれば周辺で家を購入したいと思っていました。

 

・桑原木材を知ったきっかけ

桑原木材さんのことは、いつも通る道に本社があったので名前は知っていました。

偶然散歩中にこの家の前を通りかかり、分譲住宅を販売していることが分かったので、詳しくお話を聞かせてもらいました。

 

IMG_2472

 

・桑原木材の住宅を購入しようと思った決め手

購入の決め手となったのは、立地と担当の永井さんの人柄です。

実を言うと無垢材には興味がなくて、可愛らしい洋風の家に憧れていました。でも、 桑原木材さんが建てた家を見せてもらったり、永井さんから話を聞いたりする中で、桑原木材さんで家を購入したいという気持ちになりました。

 

押し売り感は全くなく、 説明が丁寧で、 自分たちのペースで購入を考えることができました。

また今回購入したのが建築中の物件だったので、「ぜひ骨組みや構造の部分も見てください。」と言われ、 品質に自信があることが分かり安心しました。

 

IMG_2427

 

実際に壁や床ができる前の骨組みの段階で家を見せてもらえたので、分譲住宅にはない良い経験をさせてもらえたと思っています。

それに加えて、建築中の早めの段階であれば、壁紙や外構などの一部が変更できたことも決め手の一つでした。

 

・工事をする上で不安だったこと、悩んだこと

商談中から実際に家が完成するまで、疑問や不安に思ったことはその都度確認させてもらいすぐに丁寧な回答を頂けたので、特に心配を感じたことはありませんでした。

 

IMG_2449

 

・こだわりや要望

特にこだわったのは外構です。

レンガを使ってスロープや階段を作ってもらい、南欧風の可愛らしい感じにしました。

 

あとは、壁紙を子供部屋用に変更してもらったり、外用のコンセントを増設してもらったりと、分譲住宅でも自分たちのこだわりを反映させてもらうことができました。

 

IMG_2476

 

・工事が終わって 感想

興味がなかった無垢材ですが、実際に住んでみると無垢にして良かったと思います。

木の香りがとても良く、温かみがあって落ち着きます。

間取りはもともと決まっていたものですが動線が考えられていてとても使いやすいです。

また、収納がたくさんあり、無垢床や壁の羽目板の木目がよいアクセントになり、最小限の家具で空間が成り立つので気に入っています。

リビングも広くて、子どもが喜んで走り回っています。

 

・桑原木材で分譲住宅の購入を検討されている方へ

いわゆる大手のハウスメーカーではないので、情報収集がしにくくそれだけで躊躇してしまうと思います。

でも、地元密着だからこその確かな品質と、売ることを優先せずに色々親身になって家のことを考えていただけたので、私達は大手ハウスメーカーでなくて良かったと感じています。

迷われている方は、勇気を出して一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

きっと、桑原木材さんの良さを感じていただけると思います。

 

IMG_2464

ギャラリー

※クリックすると画像が拡大されます。

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る