お客様の声

HOME > お客様の声 > 小牧市 S様邸・桑原木材さんのおかげで住みやすい家が出来ました!

お客様の声

一覧へ戻る

新築小牧市 S様邸

桑原木材さんのおかげで住みやすい家が出来ました!

IMG_0058

家を建てようと思ったきっかけは、ずっとアパートに暮らしていたのですが、子供もいるので「一軒家に帰る」という安心感がほしかったことです。“家族”が帰れる家がほしいと思っていました。


建てたい家のイメージは大体できていましたが、なかなかぴったりはまる工務店さんが無くて。。。そんな時に桑原木材さんのチラシが投函されていて、モデルハウスも見学できるようだったのでお邪魔することにしました。

木の家が建てたかったので、見たときは直感でいいと思いました。

木材屋さんなので、やっぱりいい木を使っていると思いましたし、桑原木材さんならイメージしていた家を建ててくれるかもしれないと思いました。

早速コンタクトを取って、打ち合わせをしていただくことになり、対応してくださったのが設計の柴田さんでした。

柴田さんと話し合いを重ねていく中でだんだんと「この会社で建てよう」という気持ちが強くなり、結果、桑原木材さんで建てていただくことに決めました。

 

桑原木材さんには最初から最後までお世話になりっぱなしでした。

私たちの家づくりは、土地探しからで、ネットで見つけた土地について相談することから始めました。

また、自分たちのこだわりをどうにか形にしたくて難しい要望を伝えた時も、なるべく叶えようと努力してくれましたし、もし無理なことでも、また別の提案をしていただきました。

 

当初は建てたかった家が平屋だったのですが、それとは別でさまざまな家族の未来予想図も見え、少し特殊な間取りになりました。子供が大きくなって家を出ていくことがあれば、2階は使わなくなると思いますが、将来自分たちの両親の介護が必要になった時、車いすのことも考慮した間取りにしてもらいました。

特に廊下、トイレ、お風呂は生活に欠かせない場所なので、家の中の色々な場所を広くした設計にしてもらいました。

柴田さんをかなり苦しめたと思います(笑)

特殊な間取りなので、家の機能性が損なわれるかもしれないとも思いました。平屋ではなくなってしまいましたが、理想のお家ができました。

住み心地に関しては何も言うことはありません。最高です。

 

リビング・ダイニングの吹き抜けは解放感があってとても好きですし、人が集まれるような家にしたかったので、友人が家に来た時に、「暖かいね~」とか「気のいい匂いがする」と言われると私たちも嬉しく思います。

自分たちで住む家はやっぱり自分たちで決めようと思って、どんな内装にしようかとても悩みました。

雑誌なども見ていたのですが、柴田さんに提案していただいた内装は本当に素敵で、なおかつ私たちの要望やワガママまで汲み取って作ってくださって本当に感謝しています。

柴田さんに子供が懐いてしまって、「今日は柴田さん来ないの?」と私たちに聞いてきたりもしました。

それほど、桑原木材さんのスタッフさんたちがとても良い方達で、会社全体の良さが見えるようでした。

桑原木材さんのおかげで、素敵で住みやすいお家ができました!本当にありがとうございました!!

ギャラリー

※クリックすると画像が拡大されます。

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る