お客様の声

HOME > お客様の声 > 犬山市 Y様邸・私自身もこだわり抜いた家なので、とても居心地がいいです。

お客様の声

一覧へ戻る

新築犬山市 Y様邸

私自身もこだわり抜いた家なので、とても居心地がいいです。

IMG_9875

 

この家を建てる前から一戸建てには住んではいたのですが、実家の離れに住んでいたので、そろそろ自分たちの家もほしいし、子供も大きくなってきたので満足な暮らしがしたいと思い、家を建てようと思いました。

 

家を建てるにあたって、土地も必要ですしもちろん家を建てる建築会社もまだ決まっていなかったので、土地探しと並行して建築会社も探していました。展示場やモデルハウスにも結構いろいろ見に行きましたが、あまりピンとくる家は見つかりませんでした。

そこで、地元でチラシも入るしよく知っていた桑原木材さんにお願いしようと思いました。桑原木材さんの建てた家を見に行ったところ、材木屋さんだけあって日本の風土と気候にあった木材を使っていて、良い木を使ってくれそうだなぁと思ったのを覚えています。

 

担当の米倉さんも、とても良い方でわがままをたくさん聞いていただきました。

一番初めに家を建てると決まった時から、オーディオルームとガレージと広いリビングは決まっていましたし、家全体の間取りのイメージも大体決まっていました。

特にオーディオルームは、元々音楽が好きなのもあり音質にはこだわりました。

米倉さんにはとても迷惑だったかもしれませんが、嫌な顔一つせず、私の言うことに快諾してくださったり、難しい要望も代わりになるような提案をくださったりとてもありがたい存在でした。

 

現場の様子を見に行った時も、現場にいる大工さんたちに快く接していただいて、とても印象は良かったです。

そしてとても結束力の強い会社だと思いました。

桑原木材さんのスタッフさんが入れ替わり立ち代わりで来ていただいて、いつも現場の様子を気にしていただいて会社全体で家を建てていく、全力で一棟の家に臨む感じがとてもよかったです!

 

前住んでいた家よりも子供も居心地がいいようで、「こっちの家の方がいい!」と言っているのでとても満足です。

私自身もこだわり抜いた家なので、とても居心地がいいです。

良い材木を使っているのでとても良い匂いも肌触りも気持ちいいし、何より暖かくて、裸足でいても足が冷たくならないので、木材の良さを感じられます。

 

桑原木材さん本当にありがとうございました!これからも何かあればよろしくお願いします!!

ギャラリー

※クリックすると画像が拡大されます。

一覧へ戻る

▲ページの上に戻る